« 前へ | トップページ | 次へ »

ちゃっとしたことで,くじけず頑張っていこうとみんなで確認し合いました

[ ]
kozukayama   2013034.JPG
*******神戸市立小束山小学校より*******
 学校のプールの横の大きな銀杏の木も美しく黄色に染まる時期になりました。お変わりなく,お過ごしでしょうか。 
昨年五月には,わざわざ小束山小学校へ来ていただき本当にありがとうございました。
島袋さんが帰られた後,子供たちが異口同音に島袋さんから勇気をもらった。もっと話が聞きたかった。とすごい反響でした。
さて,今年度も四年の子供たちと一緒に島袋さんの生き方について授業をしました。「できない理由より,どうしたら出来るかを考えた方が人生は楽しい」・「いちばん苦手なことができれば何でもできる。」の言葉が強く心に残ったようです。
ちゃっとしたことで,くじけず頑張っていこうとみんなで確認し合いました。寒さが厳しくなります。お体に気を付けて,お過ごしください。
kozukayama  ko-be 2013035.JPG

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ