« 前へ | トップページ | 次へ »

言い訳をしないこと、できないと嘆くのではなく、「どうしたらうまくいくかな。」と考えチャレンジ...

[ ]
hukui  maitsuru  201312 022.JPG
島袋 勉 様
 木枯らしが吹きすさぶ季節になりましたが、子どもたちは元気いっぱい運動場を駆け回っております。
 先口は、遠い舞鶴までお越しいただきありがとうございました。お帰りになってから、会社を空けられた分、お忙しくされているのだろうなあと申し訳なく思っています。
 言い訳をしないこと、できないと嘆くのではなく、「どうしたらうまくいくかな。」と考えチャレンジすること、島袋さんのお話は、子どもたちにも私たち大人にも、たくさんの感動と勇気を与えてくださいました。短い時間ではありましたが、休憩の時間に近くでお話しできたこと、島袋さんの優しいお人柄に直に触れることができたことも、子どもたちにとって大変心に残ることだったようです。
 また、前日は長旅でお疲れのところ、私だちと食事を共にしていただき、ありがとうございました。子どもの頃の島袋さんのお話、ご家族のお話など、講演とはまた違うお話を伺うことができ、楽しい時間を過ごさせていただきました。
 子どもたらが感謝の思いを込めて感想を書きました。お受け取りいただけると嬉しいです。講演会の様子が、地元の新聞に掲載されましたので、その記事も同封させていただきました。
 これから年末に向かい、ますますお忙しくされることと存じます。 どうぞお体ご自愛いただき、お元気でご活躍ください。
                                        平成25年12月16日
                                        舞鶴市立福井小学校
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ