« 前へ | トップページ | 次へ »

ほんとうに楽しく考えることはいいなと思いました。

[ ]
aoya201310    020.JPG
    島袋 勉 さんへ

 ぼくが島袋勉さんのお話を聞いて一番心に残った言葉は,「どんなことでも楽しく考える」ということです。ぼくはいっつもたいぎいことは「やだ,めんどくさい」と言ってしまうけどほんとうに楽しく考えることはいいなと思いました。
あと「ゴールを思いうかべる」ということです。ぼくはすぐゴールのことも思わずに,すぐ「だめだ」と言ってしまいます。だからとてもいい言葉だと思いました。
 ぼくはこれから,「弱いからあきらめるのではなく,あきらめるから弱い」と思ってバスケとかもがんばっていきたいなと思いました。

(鳥取県鳥取市立青谷小学校)



ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ