« 前へ | トップページ | 次へ »

青谷小学校の全員があきらめず最後まで走った「鳴り砂マラソン大会」

[ ]
青谷小学校の児童があきらめず最後まで走った「鳴り砂マラソン大会」の様子
お知らせどうもありがとうございます。
10月1日青谷小学校へ伺った時の交流を思い出しています。
****************青谷小学校HP***************

鳴り砂マラソン大会!
 
11月1日(金)
晴天の中、児童たちが待ちに待っていた
鳴り砂マラソン大会が開催されました!
 まずは、全校児童でウォーミングアップです。
 
 
海岸に移動して・・・
 
いざ決戦の時!!! 
 
〈低学年  600m〉
 
 
〈中学年  700m〉
 
 
〈高学年  800m〉
 
マラソン強化月間の間に、目標の50周を達成した児童の
左胸には ダイヤモンドスイッチ がついていました☆
50周を達成したことからの自信を左胸に付けて一生懸命走りました!
 
苦しくなった時、諦めそうになった時、自分に負けそうになった時、
ラストスパートの時など、使う場面は、みんなそれぞれでしたが・・・
この自信が、自分たちの走りを支えてくれた・・・かもしれません☆
 
 
また、今年も
「こつこつと走り続けていた姿」や「家でも頑張って練習していた姿」
などが認められた
「熱いハート賞&ネバギブ賞」に、
13人の児童たちがノミネートされました!
ステキ♪ですね。
 
 
 
青谷町自慢の鳴り砂の上を力いっぱい走った児童たちは満足そうでした。
 
 
自分の力を最大限に発揮し、完走することの喜びを味わえたのではないでしょうか。
全員完走!素晴らしい!
 
 
そして・・・
今年は、歴代最高記録&歴代最高タイ記録が続々出る
本当に熱い戦いになりました。
 
 
お忙しい中、応援にかけつけてくださった保護者のみなさま、
ありがとうございました!
 

 
また、今年は、青谷海岸の清掃も行いました。
  
青谷自慢の鳴り砂の浜!!!
ずっと綺麗なままで残していきたいですね。
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ