« 前へ | トップページ | 次へ »

ひとりひとりがこれまでの人生を振り返り,そして今後について思いを巡らせた...

[ ]
haebaru okinawa hs.JPG
 拝啓
 新しい年を迎え,島袋さまにはお健やかな日々をお過ごしのことと存じます。
 昨年十一月には御講演を賜り,誠に有り難うございました。私達生徒職員一同は,事前学習で感動し,御講話で感動し,ビデオで感動し,ランで感動した次第です。講演会全体が感動の嵐でした。皆,産まれや育ち,これまでの経験,思想等は異なりますが,ひとりひとりがこれまでの人生を振り返り,そして今後について思いを巡らせた,とても貴重な時間となりました。改めて御礼を申し上げます。
 さて,御講演の後,生徒は教室で感想を綴っております。その中から五十七人分を送らせていただきます。この中には車イスの生徒や難聴の生徒,特別支援学校の生徒の文も含まれており,それぞれの立場で御講演を受け止めて自らの思いを書いております。尚,誤字や脱字等は訂正せず,失礼を省みずに,原文のまま送らせていただきました。お仕事や講演会等で多忙だと存じますが,お目を通して下されば幸いです。
 また,講演を実施するに当たり,連絡調整をして下さった栗田宣明様にも御礼を申し上げます。栗田様の御丁寧な御説明等により,講演会全体をイメージすることが出来,スムーズに運営することができたと捉えております。
 さらに,栗田智美様には,当日本校にいらしていただき,会への協力や校長室でお話しをしていただきまして,誠に有り難うございました。著書や御講演の中では語られなかった貴重なエピソードもあり,また大きな感動を持って拝聴致しました。
 末尾になりますが,貴社の益々の御発展と,島袋勉様,栗田宣明様,栗田智美様,従業員の皆様の御健康と御活躍を祈念致しましてペンを止めたく存じます。
                                                敬具
 二〇一四年一月十三日(月)  
 島袋 勉 様
      御許に


ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ