« 前へ | トップページ | 次へ »

島袋さんの覚悟から私も前向きな気持ちを受けとりました

[ ]
ryukyudaigaku  ryugakusei  2014 015.JPG
琉球大学留学生(スウェーデン
 島袋さんは本当に強さと勇気がある人だと思います。島袋さんの話を聞いたり、本を読んだりしながら、私は何度も自分の過去について考えました。
 中学生の時、病気になったのをきっかけに、私は体力と自信を失いました。そして、落ち込みました。しかし、両足を失うことに比べたら、本当に大したことではありません。

  でも、島袋さんの覚悟から私も前向きな気持ちを受けとりました。特に、 「無理」と言われても、絶対に諦めない姿勢に感動しました。もし私か島袋さんだったら、障害を受け入れて諦めるでしょう。講演会の後、島袋さんのような強さと勇気がある人になりたいと思いました。私はずっと「きっと何者にもなれない」と思っていましたが、もっと前向きな考え方に変わりました。

  つまり、私は何か障害になることがあっても、その障害を乗り越えられるようになりたいです。そんな気持ちになりました。
ryukyus 20131107013.JPGryukyus  20131107009.JPG
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ