« 前へ | トップページ | 次へ »

自分の人生の中に何を優先しているのだろうかと思います

[ ]
ryukyudaigaku  ryugaku 2014    022.JPG
琉球大学留学生

  島袋さんの話は大変な話なんですが、積極的に生きています。これを見ると、自分のことも深く考えてしまいます。自分の人生の中に何を優先しているのだろうかと思います。よく考えると、答えるのは大変になります。

   島袋さんの逆境に打ち勝つ話はすごく素晴らしいことですが、他のいいポイントだと思うのは皆さんに見せることです。島袋さんの場合は具体的な逆境の例なんですけれども、心理的、経済的、私達の人生の中に色々な逆境があります。

   島袋さんのねらいは希望を捨てないで、少しずつ何でもできることを示すことだと思います。希望がなくなった時は、島袋さんの話を思い出さなければなりません。最後に、講演していただき、島袋さんに感謝しています。
ryukyus 20131107019.JPGryukyus 20131107028.JPG
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ