« 前へ | トップページ | 次へ »

島袋さん。わたしのなおしたい ところは,すぐにあきらめることです。

[ ]
「島袋 勉さんへ」

島袋さん。わたしのなおしたい ところは,すぐにあきらめることです。
だけど,島袋さんのことが分かると,りょう足がなくてもいっしょうけんめいにがんばっているのを見てかんどうしました。
島袋さんは,りょう足がないのに,マラソンやいろんなことをけんめいにあきらめず,「できないことはできるまでがんばりたい。」と聞いた時 わたしは自分のことがすごくなさけなく思いました。わたしは,すわ先生も言っていたけど,「足があるのと足がないのではすごく人生がかわるんだな」と分かりました。
わたしは今日,学校でみんなといっしょに島袋さんのテレビを見ました。それでいちばんかんどうした言葉が「ゆめをあきらめない」です。
島袋さんは,足がなくなってつらいですか。 島袋さんは,どんなことでもあきらめず,どんな時でも ずっとえがおでとてもすばらしい人です。
(神戸市立小束山小学校)
kozukayama ko-be 021.JPG

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ