« 前へ | トップページ | 次へ »

目標をもって前向きに生きていきたいと思いました

[ ]
 『夢をあきらめない・島袋勉さん人権講演会』

今日、島袋さんの話を聞きました。
私は前に交通事故にあい、その時は車に足をひかれてとても足が痛くて「もう少し時間が遅ければ事故にあっていなかったのに...」と後悔したり傷が残っていて「もうヤダ!」と思ったりしたけど、今日の島袋さんのお話を聞いて、自分か思っていることがバカみたいに小さ仁思ったし、もう過ぎたことで治らないことなので、あのとき死んでいなかったということだけでもじゆうぶん幸せなんだなと思いました。
 今日の話を聞いて「○○しなければよかった...」とかじやなくて「これからは、○○を
がんばる!」というように、目標をもって前向きに生きていきたいと思いました。

【愛知県東海市平洲中学校1年】
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ