« 前へ | トップページ | 次へ »

どんなつらいとことても前向きにがんばっていきたいです。

[ ]
 『夢をあきらめない・島袋勉さん人権講演会』

今日の講演で一番心に残ったのはあきらめない気持ちです。 
もし自分が人より劣っているのならば人の2倍3倍もしくは10倍以上努力すれば人に追いつけるし、追い越すこともできるということです。
もしその努力で「つらいことや悲しいことがあったとき、そのときはまず目標を達成したときのことだけ考えればがんばれる」と島袋さんが言ったときまさにそうだと思いました。
なぜなら自分はサッカー部に入っています。そのときのインターバルで「あと1周全員入れば終了」と言われたときは本当に力が出ます。
だけど、これからは、たかがインターバルでつらいと思ったとき、世の中にはもっとつらいことがたくさんあると思って、どんなつらいとことても前向きにがんばっていきたいです。

【愛知県東海市平洲中学校1年】
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ