« 前へ | トップページ | 次へ »

今回のことを生かして、私も「あきらめない心」を大切にして生活をしていきたい

[ ]
『夢をあきらめない・島袋勉さん人権講演会』

島袋さんの「夢をあきらめない」という目標は、本当にすごいなと思いました。両足をなくした人の気持ちは私には理解することが難しいけれど、今回の話を聞いてなんとなく分かるような気がしました。
島袋さんは自分自身も一生懸命がんばったと思うけど、島袋さんの家族や会社の人、お医者さんや看護師さんなどたくさんの人に支えられて、ここまで来られたんじやないかなと思いました。
そして、私が一番驚いたのは、両足を失ってしまった人が毎年毎年たくさんのマラソンに参加しているということです。「沖縄本島一周」などさまざまな大会に出場するために、島袋さんがたくさんの努力をしてきたということがとても感動しました。今回のことを生かして、私も「あきらめない心」を大切にして生活をしていきたいと改めて思いました。

【愛知県東海市立平洲中学校1年】   
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ