« 前へ | トップページ | 次へ »

あきらめなければ何か方法がある

[ ]
 島袋勉さんの講演の感想
go-tsu 0224.jpg
 今日講演を聞いて,何でもあきらめないことが大切だということがよく分かりました。あきらめなければ何か方法があるときいて,これからは何でもあきらめずに,できる方法をかんがえてみたり,何度もがんばってみようと思いました。また,いつもあたりまえのようにできることひとつひとつをあたりまえだと思わずに感謝したいと思います。
島袋さんのおはなしをきいて,夢をあきらめないということは,本当に大切で,できないことに言い訳したり,しかたないと思うことはよくないことだと思いました。
私は,何かできないことがあると,すぐにできない理由をさがして,だからできないんだ,しかたない,と自分でひらきなおってしまいます。
でもこれからは,言い訳ばかり考えずに,島袋さんが言われたように,できたときはどんなかんじかを想像してがんばりたいと思います。悪いように考えずに,良い方向に考えて,明るい気持ちでがんばりたいと思いました。
また,島袋さんがフルマラソンやいろいろなスポーツにちょうせんしたおはなしをきいて本当にすばらしいと思いました。私もこれからは何事もあきらめずに何度もがんばりたいです。そして新しいことにも挑戦してみたいと思います。
今日は,おいそがしいなか,ずばらしい講演をきかせてくださり,本当にありがとうございました。
(中学校2年生)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ