« 前へ | トップページ | 次へ »

前向きにものごとを考えてみたら、楽しくなるのかなと思いました。

[ ]
島袋勉さんの講演の感想
go-zu shimabukurosan 0262.jpg
 講演会事前学習で島袋さんのことを学びました。
 すごい、しょう撃的な体験をされた方が、おられるんだなと思いました。島袋さんは、たくさんの痛みを味わわれ、それは、私たちの想像を絶っするものだと思います。そんな中、たくさんの工夫や、努力を重ねて走ったり、歩いたり、運動したり、できた、というのは凄いことなんだろうなと思います。私が島袋さんの立場だったら、人生をなげ出していたかもしれません。
 私は、うまくいかないことがたくさんあり、嫌だな、逃げたいな、と思っていたことがありましたが、島袋さんの話を訊いて、前向きにものごとを考えてみたら、楽しくなるのかなと思いました。なので、ピジティブに、考えていこうと思いました。
 私には、やりたいことがあります。あるマルガで『想像 創造すれば何にでもなれたのに』という大詞があり、成功するということを想像しようと思いました。島袋さんの話を訊き、成功をイメージして、創に上げている人もいる。ということを知り、想像だけにせず、創造していきたいなと思いました。
 何かを失って何かを得る。というのを聞いたことがありますが、失っても損だけ残るんじゃないんだなと思いました。
今日の講演会を訊いて、確認できたことや、考え方も変わったり、得たものがたくさんありました。私たち人間はいつ何がおこるか分からないので、やりたいことは、行動に移したいと思いました。
今日は来て下さりありがとうございました。
(中学2年生)
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ