« 前へ | トップページ | 次へ »

「高気圧の状況によってはそのまま本島地方に接近する恐れもある」

[ ]
このところは台風、豪雨、  再び台風と続いていますので、台風の進路予報に注意して被害が大きくならないように願っています。
    ****************琉球新報***************

【台風12号】 大東島、あすにも暴風域2015年7月23日 7:39 

 

 強い台風12号は22日午後9時には日本の南にあり、時速15キロで西北西に進んでいる。勢力を保ちながら24日にも大東島地方に接近する見通しで、大東島地方は23日夕方から天気が崩れ、24日に暴風域に入る恐れがある。
 台風は24日以降に北寄りに進路を変えるとみられるが、西寄りに進めば25日に沖縄本島地方も暴風となる恐れがある。
 沖縄気象台によると、台風の北側に太平洋高気圧がとどまっているため進路を阻まれ、しばらく西に進むとみられる。
 高気圧の状況によってはそのまま本島地方に接近する恐れもある。
 台風12号の中心気圧は955ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は40メートル、最大瞬間風速は60メートル。中心から90キロ以内は風速25メートル以上の暴風、280キロ以内
は15メートル以上の強風が吹いている。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ