« 前へ | トップページ | 次へ »

台風24号の被害が大きくならないよう願っています。

[ ]
**************NHK****************

台風24号がフィリピンに上陸 2人死亡
10月18日 17時21分

台風24号がフィリピンに上陸 2人死亡
非常に強い台風24号は18日、フィリピン北部に上陸し、60代の女性が崩れた自宅の壁が当たって死亡するなど、これまでに2人が死亡したほか、およそ2万3000人が避難していて、現地の当局が厳重な警戒を呼びかけています。
フィリピンの気象当局によりますと、非常に強い台風24号は18日未明、フィリピン北部のルソン島に上陸し、その後、ゆっくりとした速度で北に向かって進んでいるとみられます。
地元メディアによりますと、この台風の影響で、ルソン島西部のサンバレス州で、62歳の女性が崩れた自宅の壁の一部が頭に当たって死亡するなど、これまでに2人の死亡が確認されたということです。また、ルソン島東部のオーロラ州などでは、土砂災害や高潮などが起きるおそれもある地域の住民、およそ2万3000人が指定された施設などに避難しています。
気象当局によりますと、台風24号は、21日の朝までにかけて勢力をやや弱めながらルソン島を縦断し、その後、台湾の方向へ進むとみられています。気象当局は、台風の進路にあたる地域の住民に対して、暴風や高波に十分な注意をするなど、厳重な警戒を呼びかけています。
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ