« 前へ | トップページ | 次へ »

命があるからこそできることに感謝する気持ち

[ ]
kaishin 20150531.JPG
「夢をあきらめない」 島袋さん講演会を聴いて

今日の島袋さんの講演を聴いて,大切なことを知ることができました。命があるからこそ,できることをあたりまえとは思わず,命があるからこそできることに感謝する気持ちを持つことに気づきました。

自分が一番心に残ったことは,何か困難な壁にぶつかった時,決してあきらめないということです。どうやったらできるかなどの考え方を工夫し,その困難をのりこえるために必要な考え方を今日の講話ではとても自分の大事なものとなりました。自分もこれから,夢や目標をもち,それに向かって達成できるようにがんばろうと思います。

【開新高等学校2年生】
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ