« 前へ | トップページ | 次へ »

地震の影響で人への被害もかなり出ているとのことで心配しています。

[ ]
昨晩は自分自身の身体の痛みがひどく熊本地震のことも知りませんでした。
大きな揺れによる地震の影響で人への被害もかなり出ているとのことで心配しています。
      *********産経新聞***************

熊本震度7 倒壊家屋の下敷きで窒息死多く 9人死亡、負傷者多数 警察庁

 4月15日(金)

 熊本県で最大震度7を観測した地震で、警察庁は15日、同県益城町内を中心に午前6時現在で、9人の死亡を確認したと発表した。死因は倒壊家屋の下敷きになった窒息死だったケースが多いという。また、熊本県内では負傷者が多数出ている。警察庁は非常災害警備本部(本部長・坂口正芳警察庁次長)を設置し、被害情報などを収集するとともに1084人体制で救助にあたる。

 警察庁によると、死亡したのは熊本県益城町の伊藤俊明さん(61)▽荒牧不二人さん(84)▽福本末子さん(54)▽熊本市東区の坂本龍也さん(29)。

 このほか、同町内で4人が死亡、熊本市内で女性1人の死亡が確認された。負傷者は多数おり、人数は不明という。

 熊本県内では15日午前4時10分現在で、救助の要請など709件の110番通報があった。同県内のほか、佐賀県内で男性(84)が足を骨折し重傷となっている。

 警察当局は1084人体制で現場での救助活動にあたる方針で、15日午前6時20分現在で458人が到着、すでに益城町内の倒壊家屋などから28人を救助するなどしている。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ