« 前へ | トップページ | 次へ »

時に失敗をしてしまっても、失敗を生かしてちょうせんが無にならないよう

[ ]
常滑ロータリークラブ50周年記念事業「夢をあきらめない」講演を聞いて         

nanryou 2016 1959.JPG
今日の講演を聴いて私が思ったことは、「あきらめない心、気持ち」です。
私は日常生活で、できないからやらない。めんどくさいからやめる。そう思ってしまうことがたびたびあります。後から考えてみたら、ああすればよかった、こうすればよかったと思いつくこともあります。こんな私に対して島袋さんは、あきらめずにゴール(マラソンでも自分の目標でも)をめざしていました。今回の話で私はすぐにあきらめず、ゴールに向かって走り続けよう。苦しいことがあってもあきらめないようにすると決めました。時に失敗をしてしまっても、失敗を生かしてちょうせんが無にならないよう努力します。今日は島袋さんの話を聴けて、とてもうれしかったです。「明日」からではなく、「今」から、決めたことを実行していきたいです。

愛知県常滑市立南陵中学校1年生
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ