« 前へ | トップページ | 次へ »

日頃から小さな事で「はぁ~つかれた」と言わない

[ ]
小学6年生からのメッセージ!
        **************************************************
島袋 勉さん

島袋さんの話を聞いて、自分のやりたい事や目標を、どんな事があっても『あきらめない』と思いました。 島袋さんのように、「いつ」「どこで」「どんな事」があるか分かりません。 だから、後悔しない生き方にしたいです。
島袋さんの言っていた、現状を受け入れる。 という事は とっても、すばらしい事だと思います。 「現状を受け入れる」と言うのは簡単でも、実際に行動にうつすのは、とっても難しいと思います。 
「言い訳をしない」と言う事も私が努力すべき点だなぁ~と思いました。 私は何かを言われると必ず言い訳をしてしまいます。 だから、「言い訳をしない」と日頃から意識したいと思いました。
私が1番感じたことは、日頃から小さな事で「はぁ~つかれた」と言わないどこぉーと思いました。
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ