« 前へ | トップページ | 次へ »

自分にできることを考え、努力することが大切なんだと分かりました。

[ ]
私もできることを考え続け、努力し続けます!        
       ******************************************************
 私は、島袋さんの話をきいて 苦しいことに出会っても、言いわけを考えて、現実から逃げるのではなく、自分にできることを考え、努力することが大切なんだと分かりました。
『できないからやらない』ではなく、『できないから練習する』ことが大切だと思いました。
 目の障害、足の切断、記憶障害 という障害をかかえているのに、いろんなことにちょうせんし、前向きに考える島袋さんはすごいなぁと思いました。
それは、あきらめない心 が、島袋さんにあったからです。
決して、自分の体のせいにせず、あきらめなかったから、フルマラソンまで完走することができたんだと思いました。それも、周りの人の支えや、VTRでもあった、沿道の方々の温かい声援などがあったからでした。みんなが1つになって島袋さんを応援していて感動しました。
そして 私は自分の体に感謝して、勉強や部活,全てのことにおいて、自分なりに努力してがんばっていきたいと思いました。
shimabukurosan0561.jpg
shimabukurosan68.JPG

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ