« 前へ | トップページ | 次へ »

工夫してやってみるってこんなことなんだよね。

[ ]
「あきらめない」って言葉が好きになってほしい。嫌なことがあったり難しいことがあってもすぐにあきらめるのではなく「あきらめない!」って言葉がまず頭に浮かび、出来る方法を考える!工夫して挑戦する!すぐにできなくても目標があると毎日が楽しくなる!そんなメッセージを子ども自身が何か感じる機会になればと思い、小学1年生にも話しています!先週の講演会で義足が履けない時に大きな靴を反対に履いて膝で歩く練習をした実演をすると前方の1年生が何人も真似てやっていました。工夫してやってみるってこんなことなんだよね。
yonabaru 2020.jpg

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ