« 前へ | トップページ | 次へ »

ホノルルマラソン2007 42.195km

2007年12月9日 ホノルルマラソン 42.195km

071209-01.JPG4度目のホノルルマラソン。今年は雨!両手についている杖が滑るので神経は使ったがハワイは寒くない!雨が降っても体が冷えてコチコチにならなくて良かった。「義足のランナーの本を読んでフルマラソンをあきらめていましたが初めて挑戦にホノルルまで来ました!」と7人のランナーに声をかけられ嬉しかった。あきらめないと実現するよね。 

●ゴールに向けて

071209-02.JPG前半雨でビショビショ。後半は雨もしだいにあがりゴールに向けてひたすら前進。2004年両足義足となり初めて走った時は「夕日が沈まないうちに・・」との思いで前進し薄暗くなった午後7時前のゴールだったな~。今回はどうにか午後1時前にゴール。 

●ゴールについてホッと一息

071209-03.jpgゴールの頃には青い空に太陽が輝き朝の大雨を忘れるほど。ゴールの時は切断部が痛くて痛くてどうしようもありませんが、痛みよりもあきらめないでゴールできた喜びがあるので又走りたくなるのです! 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ