« 前へ | トップページ | 次へ »

吉田口登山道(山麓)から富士山登山に挑戦します!。

[ ]

00487九合五勺へ.JPG富士山の一合目から頂上を目指したい…と、かねてから思っていましたが、ようやくスケジュール調整が出来ました。

8月15日の終戦記念日、富士山頂上にてミネハハさんが「海行かば」と「ありがとう地球」を歌う…とのことで、、わたしもその時間に間に合うように登山します。

13日(水)那覇から8:00発のフライトで羽田に向かい、富士吉田駅へ…、そして北口本宮富士浅間神社に向かい一合目から・・・、初日は里見平まで登れたら・・・と考えています。

14日(木)は八合五勺の山小屋まで登り、15日(金)まだ暗いうちに登山を再開し、日の出に間に合うよう登頂する予定です。

一度は麓から富士山に登りたい…と思っていましたが、昨年は大勢で一緒に登る企画でしたから五合目から出発となりました・・・が、今年は、念願の麓からの登頂を楽しみにしています。

島根県出雲で開催される講演会には、16日・お約束の時間に間に合うよう予定通り向うようにします。

義足の課題がたくさんありますが、麓から富士山を見上げつつ登っていきます…、決してあきらめることなく…一歩ずつ踏みしめながら…!。

写真は昨年の富士登山です。

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ