« 前へ | トップページ | 次へ »

富士登山/北口本宮富士浅間神社より

8月13日(水)朝のフライトで那覇から羽田空港へ...、そして富士吉田駅へ向い、馬返、一合目と前進し里見平まで...。

8月14日(木)八合五勺の山小屋「御来光館」まで登山予定。

8月15日(金)日の出に間に合うよう登頂する予定です。それから下山...、今年は念願であった山麓からの挑戦です!。

★富士登山レポート

那覇空港.JPG

2008 年8月13日(水)「富士山へ出発」

am 8:00那覇空港発のフライトで羽田空港へ。

 

羽田より山梨県富士吉田駅へ。

今回は義足の課題に取り組むため兄は富士山へ一合目から単独登山に挑戦。

吉田口登山道から馬返へ。馬返を15:00出発。

一合目に到着する頃はすでに装着しているライナーの中は汗がいっぱい。

 

 

   吉田口より.JPG スタート.JPG

一合目から.JPG

二合目.JPGのサムネール画像頑張れ!.JPGのサムネール画像雨.JPGのサムネール画像


                                                                                  二合目から少し涼しい風が流れてきました。

木漏れ日の中ひたすら前進。

兄はどうすれば足の骨が軽減できるか?それだけを考えている様子。

四合目からお天気が崩れ出し、雨と風が・・・。

滑る足場を前進し続け、里見平まで!

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(5)

michikomakino :

今日から富士山ですね!
お天気が良くてよかったです。
でも、暑いのでお体に気をつけてください。
がんばってください。
日の出を見られますように!

natsumi :

偶然にも私も同じ日に下山中に島袋さんを見かけました。
勇気・パワーをもらいました!
ありがとうございます★

shimabukuro :

富士山頂から美しい日の出と、感動的な雲の流れが見られました。
makinoさんの写真展ももうすぐですね!楽しみにしています。
下山の時は、義足の中の断端部の骨の痛みで朦朧としていてあまり覚えていません・・・。それでも見かけて「勇気・パワーをもらいました」とコメントいただくと、うれしいです!こちらこそありがとう・・・。


はじめまして。
富士登頂をチャレンジされていらっしゃる旨、
私が下山した14日に富士吉田の駅から宿泊先まで
お世話になったタクシーの運転手さんから伺いました。
島袋さんがご利用になったタクシーの運転手さんです。
私は学生の時に、義足の勉強をしていましたので、
なんだか不思議なご縁を感じてしまいました。
そして、無事登頂されたようで本当におめでとうございます!
ソケットの痛みについては、自分自身では感じられなくとも、
なんとなく、お察しできるように思います。
それにしても、15日の御来光は凄かったですね。
私は富士吉田市内から観ていましたが、本当に綺麗でした。
これからも私たちに勇気と希望を分けてください。
本当におめでとうございます!!!p(^_^)q

shimabukuro :

どうもありがとうございます。
かものはしさんは、14日に登頂されていたのですね・・・。
15日の御来光はとても美しく荘厳の一言・・・凄かったです。
どこかで、お会いできる機会を楽しみにしています。
登山に適した義足情報がありましたら是非教えて下さい。

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ