« 前へ | トップページ | 次へ »

静岡県熱海市立多賀中学校「島袋勉氏講演会」

静岡県熱海市立多賀中学校「島袋勉氏講演会」

日時:2008年10月10日(金)10:30~12:00

場所:多賀中学校体育館 熱海市下多賀1549-1

講師:島袋 勉氏 (義足のランナー)

演題:「夢をあきらめない」

目的:難しい状況でも前向きに生きる大切さを学ぶ

対象:全校生徒・教職員・保護者 (340名)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(4)

雨宮  :

僕は、多賀中の生徒です。遠いところからありがとうございました。約2時間の間大変だったことやいろいろなこと話していただきありがとうございました。

雨宮 :

多賀中生です。夢講演会有難うございました。

昌英 :

夢講演会とてもすばらしかったです。
また来てください。

僕の友達は涙目になりながら、うなずきながら、一生懸命聞いていました。
島袋さん大好きです

多賀中学校 :

島袋様には はるばる本校に講演にお出でいただき、誠にありがとうございました。
ご自身の体験されたお話しをお聞きし、子どもたちは大変感銘を受けたようでした。特に、最後に子どもと一緒に走られたお姿は、子どもたちに想像以上の驚きと感動を与えたようでした。
お話しをお聞きできて、大変よかったです。
島袋様にはますますご健康で、全国の子どもたちに夢をあきらめない事の大切さと感動を与えてくださるようお願い申し上げます。

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ