« 前へ | トップページ | 次へ »

ラシーマ100kmウォーキングを通して受けた感動

[ ]

 

スタート.JPG ファイト.JPG 奥武山.JPG 

 

  

 

「体育の日」10月13日~14日にかけ、ラシーマの志願者で100kmに挑戦!

沖縄本島北部の国頭村辺戸から那覇市奥武山に向けて100Kmを前進し続ける過程から、それぞれが気付き感じることを楽しみにして・・・。

昨年の10月、七福醸造さん主催による「三河湾チャリテイー100Km歩け歩け大会」に声をかけていただき初挑戦・・・!

それまでラシーマでは60Kmウォークを2度経験していました。

三河湾100Kmでの挑戦では、さらなる感動を味わいましたので、ラシーマの志願者にも経験できるようにとの思いから実現。

よく企画してくれていました。

100Kmウォーカーを志願するメンバーが多かったので、今回私はサポーターとして協力しつつ動き回りました。

100Kmは確かに長い・・・!足や体の痛みでこれ以上前進できないように見えても、再び立ち上がり前進するメンバーたちの姿に感動・・・そしてその感動を共有・・・暑さ、疲労、足の痛みの中で前進することをあきらめずに最善を尽くす姿を見ていて、 気持ちの強力さを再認識。

サポーターもウォーカーも疲労困憊状態で最後まで前進し続けた「この思い」を、機会あるごとに語り合って行きたい・・・と感じた二日間でした。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ