« 前へ | トップページ | 次へ »

ラシーマ2008年・・・最後の環境整備

[ ]

全体清掃ペンキ塗り2008.12.JPG ラシーマ環境整備.JPG ラシーマ環境整備リフトペンキ塗り.JPG

                                                           

                                                           

                                                                             

                                                                       

今年を振り返ると・・・ラシーマの工場に小学生たちがわざわざ自転車で来てくれたこともありました・・・嬉しかったです。小学校で開催された「夢をあきらめない」講演会の後、子ども が校内マラソン大会を初めて完走しました!・・・との結果を伝えに来てくれたり、写真を映しに来てくれたり・・・、シールをもらいに来たり・・・と。

ただ、せっかくラシーマに来てくれても、私(島袋勉)は出張が多くて面会できずにごめんなさい。私がいなくても、子どもが来てくれたら、工場に入ってラシーマのお兄さんやお姉さんが工場を案内して見学できるようにしています。

チャレンジウィークや職場体験で中学生や高校生もラシーマの環境整備を一緒にしてくれました。2008年最後の環境整備では、一年間お世話になった工場の床や、リフトに感謝の気持ちをこめて、油を落としたりペンキを塗ってきれいな状態で新年を迎えたいと思っています。

明日12月30日までラシーマは営業していて、主に環境整備をしています。

  2009年は1月4日日曜日から営業開始です・・・みなさん遊びに来て下さい。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ