« 前へ | トップページ | 次へ »

「無理だと思っていた夢とかだって、たくさん努力をすれば・・・」

[ ]

感想文 2009、3月着1.JPG江南市立北部中学校1年生より

「島袋 勉さん」の講演会を聴いて

今日、私は島袋さんのお話を聞いて、無理だと思った夢とかだって、たくさん努力をすれば夢は現実になるということを教えてもらいました。足が両足なくなってしまったらもう、自分の力で歩くことは無理だと思ってしまうと思います。だけど島袋さんは、そんな状態で歩いたり走ったりすることができるようになっていてすごいと感じました。それに、たくさんの道のりを走るホノルルマラソンにまで挑戦しみごと完走してしまうだなんて、本当にすごいと思います。

私は、楽器をやっていて、どうしても弾けないコードとかがあって、もう私には無理なのかなぁと思い、あきらめてしまったこともありました。だけど今日の講演会を聞いてから、もう一度挑戦してみようと思いました。

今日は、島袋さんに大切なことをたくさん教えてもらいました。これからはすぐにできないことでも努力をしていきたいと思います。今日は、お話しをしていただき、ありがとうございました。これから、島袋さんのように努力をしていきたいと思います。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ