« 前へ | トップページ | 次へ »

人にはそれぞれ役割があるのだということを改めて心に・・・

[ ]

★連続講演を終え昨晩、沖縄に戻りました。

5月29日開催された「フォーラム21」での講演に関する御礼の手紙が何通も届いていました。感じたこと教えていただき、どうもありがとうございます。

一通紹介いたします。↓

kouen,orei.JPG拝啓...

沖縄では大変お忙しいところを、フォーラム21にてご講演いただき、有難うございました。「義足のランナー」を読んでいたので、実際に島袋様にお会いし、間近でお話を伺えて想像以上に感動しました。

・やりたい夢、目標をしっかり持つことが大切

・苦しいことにあった時、言い訳をしない

・やりたいこと、やらなければならないことを先のばしにしない

島袋様の言葉は、そのまま全ての人に当てはまる教訓でした。

そして、一番心に残った言葉、「諦めた時に 人はできなくなる。」

人はともすると、すぐに"〇〇だから" "〇〇じゃなかったら"と考えたくなってしまうものですが、それでは何の進歩もありません。

他人と比較せず、自分の夢や目標に向かって常に前向きに考えることが重要、人にはそれぞれの役割があるのだということを改めて心に刻みました。...敬具

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ