« 前へ | トップページ | 次へ »

最初から無理と決めつけるところを「なおした方がいいな」と思った・・・

[ ]

kansou 6nen 3.JPG山口県柳井市立柳井小学校から届いた感想文の紹介。↓

講演会の様子の絵!どうもありがとう。

      ************************************************

だい名(義足のランナー ~島袋勉さん~) 

今日の一、二時間目に、義足のランナー島袋勉さんの講演会がありました。

 私は、短気なので、島袋さんの走っている姿などを見ていて、「今まで、いろいろな苦労をしているのに、いつも笑っているってすごいな」と思いました。事故にあい、今まで、気づかなかったありがたさを語られている時は、自分も、あたりまえと思っていた足などのありがたさを考えるようになりました。

ふつうの人だったら、あきらめてしまうところでも、島袋さんは、自分なりに考えて、工夫し、いろいろなことに次々と挑戦して姿は、とてもすばらしなと感じました。

何ごとでも無理とは、言わずに『達成した姿を想像』して続けていくという名言を言われた時は、いつも、自分は、挑戦せずにあきらめたり、最初から無理と、決めつけるところを「なおした方がいいな」と思ったので、私も島袋さんのようにいろんなことに挑戦してみようと思いました。

私は、ふつうの人もすごいけど、島袋さんのような人の方が、ふつうの人の倍以上すごいなとあらためて感じました。これからもがんばってください。(ひざであるかれているところ→絵) 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ