« 前へ | トップページ | 次へ »

富士登山に向けてトレーニングに励む清栄さん

[ ]

huji uthiawase.jpg来る8月1日には,「富士吉田口」近くのペンション「諏訪ノ森」に宿泊し,2日(日)早朝に麓一合目より登る予定。八合目の山小屋「元祖室」にまで登り3日(月)日の出に間に合わうようにam2:00頃出発し頂上まで。その後、一合目まで降りる?予定です。

翌日4日(火)は福岡で講演ですので3日(月)元気に下山したい・・・と。義足の中の断端部に激痛が出て義足が着用できなくならないようにどうすればいいのか???試行錯誤。

沖縄から一緒に登るのはヨシさん(比嘉良治氏)の姪っ子...上間美奈子さんと,"モンゴル支援"仲間で倫理法人会の島袋清栄さん...麓からの富士登山に向けて今からハードなトレーニングを自らに課しているようです。

島袋清栄さんは名護市にそびえる嘉津宇岳に登り,その後、美奈子さんとラシーマに来てスケジュールの確認...熱い意気込みを感じました。

島袋清栄さんは自宅のある沖縄県うるま市から,名護市までトレーニングのために歩いたそうですが、余りの暑さで途中日射病に・・・。富士山では暑さを考慮し・・・沖縄のクバ傘にタオルを巻いて日陰を作り・・・登りたい・・・とおっしゃっていました...楽しみ。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(1)

uema :

基調な時間を清栄さんと私のためにありがとうございました。気分は・富士山です!家事も仕事も頑張れます。勉さんや智美さんの優しい人柄にすごくしあわせを貰えた気分で会うのが毎回楽しみです!

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ