« 前へ | トップページ | 次へ »

つらいことがあっても、あきらめず、最後まで頑張れば・・・

[ ]

enzaki6.jpg

遠崎小学校6年生より↓

こんにちは。先日は、おいそがしい中、遠崎小学校で、お話をしてくださって、ありがとうございました。

 両足せつだんという、とても悲しい出来事があったけれど、できないことを探すのではなく、できることを探したのは、すごいなあと思いました。まわりの人の支えのおかげで、マラソンに挑戦したり、仕事にもどったのは、よかったなと思いました。

 特に、島袋さんのお母さんの言葉が、とても印象的でした。電話で、その言葉を聞いた島袋さんは「足がないからといって、あまえてはいけない」という、お母さんの言いたいことが分かったのが、すごいなと思います。私なら、絶対に分かっていないと思います。 

 その後も、世界のいろいろな国の大会で、記録もどんどん速くなり、頑張っている島袋さんは、すごいし尊敬します。

 つらいことがあっても、あきらめず、最後まで頑張れば夢は叶うということがよく分かりました。私も、これからあきらめず、習い事や勉強を頑張ろうと思います。 6年

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ