« 前へ | トップページ | 次へ »

「CD珊瑚礁では島袋勉さんが歌っているのですか?」

[ ]

CD「珊瑚礁」  作詞島袋勉:作曲星勝:歌ミネハハ
CD「珊瑚礁」  作詞島袋勉:作曲星勝:歌ミネハハ

「CD"珊瑚礁"では島袋勉さんが歌っているのですか?」

と質問が何通か届いています・・・。

返事です。歌っているのはミネハハさんです。

今から四年前の夏に、作家の神渡良平さんと私の実家で一緒に食事の予定をしていました。その際、ミネハハさんと友人の方も一緒に来られ楽しく過ごしました。その後、「島袋勉さんの歌を通して、あきらめない思いが広がると素敵ね~」と、ミネハハさん。

 それで私の書いた詩に作曲家の星勝さんが曲を・・・ミネハハさんが歌い「珊瑚礁」と言うタイトルのCDとなりました。

入院中に書いた詩が「珊瑚礁」というタイトルです。

あきらめずに挑戦する楽しさが「ゴール」というタイトルです。

 そして星勝さんがインスト曲(楽器演奏曲)「」というタイトルの曲です。

「夢をあきらめない」講演後、あきらめない大切さを思い出せるようにと、全国の幾つかの学校では下校時の音楽として流されています。

時々、講演に伺った学校「珊瑚礁」の合唱を「お礼」として贈られると感激・・・しています。

視聴希望される方は→著書・CD

サイン入りCDを希望される方は blog@rasi-ma.co.jp までメールでお問い合わせ下さい。 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ