« 前へ | トップページ | 次へ »

不可能はない!!

[ ]

006yanaiminami jh.jpg柳井南中学校2年生より↓

タイトル:不可能はない!!

 僕は、この講演会で、いろいろな、これからの自分のためになるような事を学びました。それは主に次の2つです。

 1つ目は、何事もできないと思わずに挑戦するということです。島袋さんは、「自分が歩けないから~をするのが無理だ」と考えていました。しかし、それはただの言い訳だった、ということを言われました。確かに「できない」と言っているだけで、何もいいことなく、そうやって悩むのは無駄だと思いました。そうするよりは、たくさん時間をかけて、今できないことに向かってつき進む方が希望があってやる気がおこるのでよいと思います。島袋さんはそうして、1つの壁をのり越えました。

 2つ目は、苦しいと言ってあきらめず、たくさん挑戦することによってその苦しみに慣れていくということです。島袋さんはさまざまなマラソンにチャレンジし、今のように、もう普通に走っておられました。苦しいことや苦手なことは、何度もやり続けることによって克服するということがわかりました。

 島袋さんのように、この世の中は、不可能なことは、絶対に何もないと思います。どんなことでも挑戦し、苦しみ、悲しんだりすることによって成功は成し遂げられると思いました。だから僕も、これからどんな難しいこと、何度も失敗することがあっても、いろいろと実践し、訓練することによって解決していきたいです。

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ