« 前へ | トップページ | 次へ »

「僕の人生も夢をあきらめないで言い訳をしないで、生きて行こうと...」

[ ]

2009hurano.jpg

今日は富良野文化会館で午前・午後・夜と三回講演です。自分が経験して感じたことや学んだことを話すことにより「何かのお役に立てた...」と分かったり...伝わってくると講演依頼に応じ続ける力となっています。

昨日の講演後に届いた...上富良野中学校三年生が感じたことをその日にそのそまま書いてくれたコメント。http://shimabukuro.blog123.jp/archives/2009/11/02170.php

うれしいです。どうもありがとう。紹介します↓

    ***************

今日はどうもありがとうございました。
上富良野中学校3年の男です。

今日の島袋勉さんのお話、すごく真剣に聞かせていただきました。
僕は正直、義足をつけただけじゃー普通に歩けるのは当たり前じゃないかな。と思っていました。
しかし今日のお話を聞いて、それまでの努力と島袋勉さんの明るい性格で何度も悩んで今の島袋勉さんがいるんだなと思いました。
もし僕がそうなってしまったら絶対にマラソンなんてしようなんて思いません。そんな夢なんて叶わないと思うはずです。
ですが僕は夢は頑張れば、努力すれば叶うと言うことを島袋勉さんに教えていただきましたので、これからの僕の人生も夢をあきらめないで言い訳をしないで、生きて行こうと思います。
今日はどうもありがとうございました。

※まとまりのない文ですみません

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ