ぶつかったって 苦にもせず...
先週、創立85周年記念で講演に伺った富良野地方卸売市場より届いた色紙 です。
「 使 命 を 胸 に
真 っ 先 に 走 る
ぶ つ か っ た っ て
苦 に も せ ず
論 よ り 実 行
積 み 重 ね て 一 歩
東 西 南 北
無 名 長 夜 の 永 き 夢 」
富良野地方卸売市場株式会社 創立85周年記念 社会教育貢献事業として講演依頼があり富良野文化会館で3回講演が開催されました。
富良野市内の小中学校だけではなく、上富良野町・中富良野町・南富良野町の小中学生にも...講演を聴けるように...と、学校でも3回講演が企画され合計6回の講演会が開催されました。
学校の体育館で開催される場合はどうしても音響面では・・・問題があるのです。が、主催される社会教育貢献事業としては可能な限り地域差をつくらないため、文化会館で聴くような音響を目指して音響設備と人材を導入した努力と準備に学ばせていただきました。社会教育貢献事業に注ぐ思いの深さを感じ感動しました。
富良野講演を依頼され準備され主催者より届いたメッセージです。↓
............今回、富良野が北海道で最初の学校訪問であり、子供たちに最高のプレゼントができました。講演が終わってから、父兄や関係者から感謝の言葉をたくさん頂いております。また、最初期待していなかった大人たちまでが、勇気をもらったと感激しております。
特に心の障害を持った方が、生き生きとされています。真実の言葉が、どれほど人の心を打つのかを実感しております。
スクリーンは大好評で、沖縄の経験が生きたと感謝しております。
そして、何よりも、島袋さんと3日間ご一緒させて頂いて、その人間性の大きさに、ただただ頭がさがりました。人生の中で、このような方と巡り会えた事がとてもうれしく思っております。.........
トラックバック(0)
このブログ記事に対するトラックバックURL:
コメントする