« 前へ | トップページ | 次へ »

そして「人」って温ったかいと思いました。

[ ]

20072.jpg千葉県船橋市立八木が谷中学校3年生より↓

私は今日の講演で初めて、義足というのを見ました。

このあいだ、ビデオを見た時には、映像だけということもあったのか、あまり実感がわかなかったのですが、今回の講演で、島袋さんの話を聞き、すごくいろいろな事を実感を感じながら聞くことができました。そして、島袋さんの努力はほんとうにすごいものだと思いました。それに比べ、あたしが今、立ち向かっている受験という壁に対して、もっともっ 20096073.jpgと努力できるんじゃないか、と気付かされました。そして海外での映像をみて、回りの支えってすごいなと感じました。

そして、「人」って温ったかいと思いました。島袋さんの何度も何度も挑戦している姿にほんとうに感動しました。私も今は受験という壁に立ち向かい頑張ろうと思います。

写真:船橋市立八木が谷中学校

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ