« 前へ | トップページ | 次へ »

最後まであきらめないゆえの笑顔!最高に輝いていました!

20100403 2046.jpg夢をあきらめない!昨日は興南センバツ決勝戦に感動!

私(島袋勉)は「夢をあきらめない」講演依頼で16:00カルチャーリゾート フェストーネ講演会場入りの予定でした。

が、興南の決勝戦が延長12回・・・車内のTVではなくラシーマ社内で「最後まであきらめない!喜びの瞬間」をチームラシーマで味わいたい!と、願っていました!

思いが一つになり互いを信じ、あきらめない...喜び!の瞬間をチームラシーマで見せていただきました。(写真↑興南優勝後のラシーマ1F)

本当におめでとう!目標に向かい一つの思いで最後まであきらめないゆえの笑顔!最高に輝いていました。島袋洋奨君おめでとう!主将の我如古盛次君ありがとう!

15:30優勝後、ラシーマヲ出発!大急ぎで講演会場へ向かいました。道中、我喜屋優監督のコメントを聴きつつ「総合力」・・・一つになった思いがこれほどの力に...と実感。

興南高・我喜屋優監督「ひとり一人が生まれ変わった」=優勝コメント

講演会場に到着後も↓島袋洋奨君の喜びの表情を思いだしつつ・・・「夢をあきらめない」を話した島袋勉です。帰りを楽しみに待っています。お疲れ様!

Photo
初優勝に抱き合って喜ぶ興南の島袋(中央)、山川(右)のバッテリー(3日、甲子園)(時事通信社)

198球完投の興南高・島袋「気持ちよく投げられた」=優勝コメント

 第82回選抜高校野球大会(センバツ)の決勝・日大三高(東京)vs.興南高(沖縄)が3日、甲子園球場で行われ、興南高が延長12回の熱戦を10対5で制し、初優勝を果たした。沖縄勢としては、2008年の沖縄尚学高以来、2年ぶり3度目のセンバツ制覇。(スポーツナビ)
[記事全文]


ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ