« 前へ | トップページ | 次へ »

『天分塾』で嬉しい再会がいくつも・・・

[ ]
 

tsutomu ootani022.jpg昨日の「天分塾」では嬉しい再会がいくつも・・・。

夜の「島袋さんを囲む会」にも感謝しています。

またまた" Nice challenger"大谷さんの熱い思いを感じています。

今朝はこれから伊丹空港へ向かい那覇へ飛びます。

13:00~沖縄医師会館で「夢をあきらめない」講演。

Dr・久高のマンマ家クリニック主催の講演会です。

久高先生・・・では,後ほど・・・。楽しみにしています。

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(3)

Anonymous :

昨日は天分塾にてご講演を賜りありがとうございました。

13期生で入塾致しました、藤尾まさよです。

2007年京都掃除に学ぶ会年次大会(京都ロイヤルホテル)で、初めて島袋さんのお話をお聴きしました。(あの時、手作り万華鏡をお渡しした者です)

今回、天分塾の記念すべき第1回目に再度、島袋さんのお話をお聴きできること、すごく楽しみにしておりました。

実は、3年前のあの時は、スタッフとしてでしたので、ご講演をしっかりとお聴きできなかったので、とても残念だったのです。

今回、初めから最後まで。その上、質疑応答までお聴きでき感激です。

お話の中で
「起こったことを良いことに変えるか、悪いことに変えるか、物事は全て自分の見方によって変わる」
とおっしゃったこと、忘れないようにします。

そして、良いことに変えていける力を持てるように、勉強と実践を積んで行きたいと思います。

いっぱい元気が出る力をいただきました。ありがとうございました。

これからも、お体を大切になさってくださいね。

栗田智美 :

藤尾さま

はじめまして。
島袋勉の妹の栗田智美です。
京都ロイヤルホテルでの講演会の際には御世話になりました。

手作り万華鏡はラシーマにあります。
あの万華鏡を作ってくださったのが藤尾さんだったのですね。
どうもありがとうございます。
万華鏡は今もラシーマで活躍中です。
あれからもう3年もなるのですね。
感謝の気持ちを伝えたくなりました。
ありがとうございます。

栗田智美

Anonymous :

先日、天分塾にてご講演を拝聴致しました中村と申します。
先日はご講演本当にありがとうございました。
私ごとですが…
天分塾にて6月は入塾式でして
7月の記念すべき1回目の勉強会に島袋さんのご講演ということで本当に本当に感動しました!!
アンビリバボーの映像の所からウルウル来ておりまして
最後の最後まで島袋さんの頑張り、ご家族の支え、すべてのことに感動し、
私自身がそれに比べたらどんなに恵まれているか
もっと頑張らなければ!!
という思いになりました!
ご講演につきましては福岡でも行われていらっしゃるようですので
再度お話を聴きに伺いたいと思います。
その節はどうぞよろしくお願い致します。

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ