« 前へ | トップページ | 次へ »

聖光学院!初戦突破!オメデトウ!

[ ]

 聖光学院・斎藤監督・・・連続勝利・・・おめでとうございます

これからも楽しみにしています。

新聞記事↓記録

聖光学院、投手戦制し初戦突破!広陵・有原、痛恨の暴投

聖光学院、投手戦制し初戦突破!広陵・有原、痛恨の暴投
拡大写真
聖光学院-広陵 聖光学院の先発・歳内=甲子園(写真:サンケイスポーツ)
 第92回全国高校野球選手権第6日(12日、甲子園)第2試合は聖光学院(福島)がセンバツ4強の広陵(広島)を1-0で破り初戦を突破した。

 聖光学院・歳内、広陵・有原の両先発が好投し、序盤は投手戦に。聖光学院は三回裏、四回裏と先頭打者が出塁し、先制のチャンスを作ったが、有原が踏ん張り、無得点。広陵は六回表に二死一、二塁から4番丸子が中前に弾き返したが、聖光学院の中堅手・根本の好返球で二塁走者が本塁憤死。均衡を破ることはできなかった。

 試合が動いたのは七回裏、聖光学院の攻撃。遠藤雅が内野安打で出塁し、続く三瓶のヒットエンドラン成功の後、二死二、三塁で星が振り逃げ、有原の投球が暴投となる間に三塁走者が生還し、1点を先制した。

 聖光学院の先発・歳内は140キロ台の速球と多彩な変化球で広陵打線を5安打に抑え完封。味方の好守備も光り、幸運で取った1点を守りきった。

 広陵は先発の有原が好投を続けたが、七回裏に痛恨の暴投で1失点。MAX149キロの速球、鋭く落ちる変化球で聖光学院打線を抑えたが、1球に泣いた。
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ