« 前へ | トップページ | 次へ »

沖縄・興南 夏連覇の偉業を達成し、琉球新報スポーツ栄誉賞

[ ]

おめでとうございます!興南高校 琉球新報スポーツ栄誉賞!

あきらめず、日々の訓練を積み重ねてきたからこそ、粘り強い精神力・・・

応援してきた多くの子どもにも・・・感動が伝わってきています!

新聞記事より↓

興南に新報スポーツ栄誉賞 甲子園連覇たたえ

 
県勢として夏の甲子園で初優勝、春夏連覇の偉業を達成し、琉球新報スポーツ栄誉賞を贈られた興南高校野球部の選手ら=24日、那覇市泉崎の琉球新報ホール

 琉球新報社は24日、県勢として夏の甲子園に初優勝し、史上6校目の春夏連覇の偉業を達成した興南高校に、新設の琉球新報スポーツ栄誉賞を贈った。贈呈式が行われた那覇市泉崎の琉球新報ホールには選手らを間近に見ようと約250人が集まった。

 富田詢一琉球新報社社長が「金字塔を打ち立てた快挙は県内はもちろん、海外にいる県系人にも感動と自信を与えてくれた」とあいさつし、興南ナインを祝福した。
 選手を代表して我如古盛次主将が「打つたびにアルプススタンドからの応援が響き渡り、大きな力になった。自信を持ってプレーできた」と振り返った。
 我喜屋優監督は「深紅の優勝旗を見て泣く人も、万歳する人も、カチャーシーを踊る人もいた。これだけ多くの人たちが待っていたんだなと実感した。優勝旗は一人一人の栄冠だ」と語った。来場者らは花道をつくり、監督や選手を笑顔と拍手で見送った。
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ