« 前へ | トップページ | 次へ »

これから名古屋より新山口へ向います。

[ ]

kamiishi js shimabukuro san017.JPG

只今、名古屋です。これから山口へ向かいます。

明日、山口県立山口中央高校と岩国市立御庄中学校での講演後最終のフライトで那覇空港へ向かう予定です。

本日の国体高校野球、雨で打ち切りとなったようで残念。

↓「島袋勉さんへ」読みました。ありがとう。

  ***********************************

僕は島袋さんの生き方を見てとても感動しました。

僕は島袋さんとは違って,すぐなんでもあきらめてしまいます。なにかしている時,つらいことや悲しいことがあったら,すぐあきらめてしまいます。でも,島袋さんの姿を見ていると,自分が恥ずかしくなってきました。僕なんかよりずっとすごい物をもっています。すぐにあきらめる僕とは違って,島袋さんは,ちょうせんする勇気,そして,そのちょうせんをあきらめない強い心をもっています。

 僕は島袋さんのように,あきらめない強い心や,ちょうせんする勇気はないけど,島袋さんのように,人生を一生懸命生きようと思います。すばらしい勇気をありがとうございました。そしてこれからもがんばってください。

 島袋さんへ

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ