« 前へ | トップページ | 次へ »

「何が島袋さんをその気にさせるんだろう。」

[ ]

shimabukurosan  kamiishi   15.JPG島袋 勉さん

私は今まで足がない生活なんて考えたことがありませんでした。歩くことに苦しみを覚え,生きていくことは,本当につらいと思います。私は学校の授業で島袋さんの体験を元にDVDを見ました。ホノルルマラソに出場したことを知って,「何が島袋さんをその気にさせるんだろう。」と疑問に思いました。ホノルルマラソンでの島袋さんのがんばりや,いっしょに走っている人達のやさしさにはとても感動しました。

自分がとても苦しい時,まわりの人からの応援があると,体の底から力がみなぎってくるということが,よくわかりました。

でも,まず 自分の心が強くないと,決してマラソンは完走 できてなかったと思います。私は島袋さんの心に勇気づけられました。感動をありがとうございます。

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ