« 前へ | トップページ | 次へ »

勇気と生きる力を頂いております

[ ]

shimabukuro  miyazakisan  027.JPG本業やいろいろなスケジュールがある中で,全国の学校へ向かい「夢をあきらめない」講演活動を継続するには挑戦となることもあります。

しかし大阪産業大学の宮崎監督が時々手紙やコメントで,『夢をあきらめない』講演が役立っていることや,感じたこと等を伝えてくださると,またまた力が湧いてきます。

来る11月13,14日ツールド沖縄です!

課題がたくさんありますが,ゴールまで前進し続けられるように励みます!

次回の再会を楽しみにしています!

                     *****************************

島袋 勉様

ご無沙汰しております。大阪産業大学の宮崎です。
先日(10月24日)は、伊丹市に講演会で来られるとお聞きしていたのですが、私の方は試合があり、お会いする事ができず残念に思っております。大谷先生や金先生たちが空港までお送りしたと伺いました。その後、ピネ亭で合流させて頂きお話を伺いました。この日の講演会に私の甥っ子(姉の息子)が行かせて頂いておりました。

終ってから電話をくれ、凄く感動して勇気が出たと申しておりました。この甥っ子は、今教師になるべく勉強に励んでおり、私が勉さんの話をすると、是非聴きたいとひとりで参加させて頂いたようです。今回の採用試験は、昨日2次試験までいきながら、結果は不合格だったようですが、先日の勉さんのお話を聴いて「諦めずに挑戦する」と話しております。来年こそは必ず夢は叶うと私も応援していきたいと思っております。

甲子園で、聖光学院に敗れた履正社高校でキャプテンをしていた甥っ子(妹の息子)は、来春より関西大学に進学し、こちらも教師を目指すと決めたようです。夢の甲子園での経験が第二の人生に活かせることと思っております。

pinetei   101024.jpg11月13日~14日のツールド沖縄ですが、関西から私の仲間達が参加するとの事です。私は、大学の試合があり参加できませんが、大谷先生、トライアスロンの八尾さん、新婚さんの金先生はじめ、関西のチャレンジャーたちが沖縄に乗り込みます。うらやましい限りです。きっと素晴らしいチャレンジをされることと思います。これもすべて勉さんの生き様から刺激、勇気をいただいての事であり、今回、私は参加できませんが、本当に人とのご縁の素晴らしさ、思いの強さを感じます。
何事にも前向きに挑戦される姿に多くの方々が勇気と生きる力を頂いております。

私もシーズンが終れば、バイクに挑戦する予定です。関西の熱い方々に刺激を頂きながら、これからも前進していきたいと思っております。
講演会などご多忙だとは思いますが、妹さん共々、お体にはご自愛ください。また、お会いできるのを楽しみにしております。

              大阪産業大学  宮崎正史 拝

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ