« 前へ | トップページ | 次へ »

「今,全力を出さないで,いつ出すんだ...!!」

[ ]

shimabukurotustommusan066.JPG島袋 勉さんへ

突然ですが,私はバスケットボール部に所属しています。毎日行っている部活動,バスケットボールということもあり,走ることが大変大切です。2本の自分の足を使って走るだなんて当たり前だと思っていました。たまにイヤになってテキトーにプレーしたりする事なんかも多々あります。分かっていても次からは...次からは...のくりかえしでした。

しかし島袋さんの講演会を聴いて感じたのが,いつ何があるか分からないということです。「今,全力を出さないで,いつだすんだ...!!」と思いました。「たとえ自分の体が不十分であったとしても,島袋さんは自分に出来ることを一つ一つがんばっているじゃないか!!」と自分に言い聞かせました。

つらくて負けそうになった時には,島袋さんを思い出して壁を乗り越えていきたいと思います。自分を生んでくれた両親,支えてくれる友達,先生,たくさんの人に感謝しながら一秒一秒を一生懸命,全力で生きていきたいと思います。ありがとうございました。

江別市立野幌中学校2年

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ