« 前へ | トップページ | 次へ »

印象に残ったのが,強くポジティブな考え方と,生きていく上でのひたむきさ

[ ]

shimabukurosan     009.JPG

島袋勉さんのお話を聞いて

お話を伺うまでは,どこかと遠い話のように感じていましたが,実際にお話を聞くことで,とても身近に感じました。不運な事故に遭ったにもかかわらず前向きに生きているその姿がすごくすばらしいことだなと思いました。事故で失ったものは両足だけでなく,記憶と目の機能まで失ったと聞いて私ならきっと引きこもり状態になってしまうと思いました。

何よりも印象に残ったのが,強くポジティブな考え方と,生きていく上でのひたむきさです。何か言われた nagasaki gakuen 012.JPGら,そこから考えをめぐらせたり,こうしたらもっとうまくいくんじゃないかと独自的なアイディアを考えたり,1つの会社の社長さんとしてのプライドをきちんと持っている方であるなとも感じました。また,マラソンを走ることはどんな人にとっても容易なことではありませんが,人一倍に懸命に努力をし,それをやってのけた島袋さんにとても感銘を受けました。島袋さんのように,事故に遭ってはじめての人間の体がすごいことに気付く人は多いと思います。私自身,今の状態が普通とか考えてしまっているので,そんなことは考えたこともありませんでした。

物事は捉えようしだいであると言っていた島袋さんのように私もこれから逆境に打ち当たった時,そのような考え方で乗り越えていきたいと思いました。そして島袋さんのように強く生きていきたいです。

(長崎女子高校より)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ