« 前へ | トップページ | 次へ »

私達にも支えてくれる人がいるという事を気づかされました

[ ]

shimabukurosan      201106.JPG島袋さんの話を聞いて,夢を諦めない事はすごく大切なんだなと思いました。

島袋さんは気づいたら病院で足がなくなっていたのに,それで「歩きたい」と思えるのがとてもスゴイと思います。私だったら,すぐにあきらめているのに,島袋さんはマラソンにまで参加するのは,本当にすごいと思いました。

私達は何の障害もかかえていないのに,物事をすぐにあきらめてうるのは,すごくもったいないし,ぜいたくなんだなと思いました。それに,島袋さんにも,私達にも支えてくれる人がいるという事を気づかされました。私も島袋さんのように,周りの人に支えてもらいながらも,何事にも最後まであきらめず,努力していきたいと思いました。

(沖縄県那覇市立小禄小学校6年生より)

shimabukurosan  jinnken    1903.JPG

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ