« 前へ | トップページ | 次へ »

そして今を大切に生きていきたいです。

[ ]

shimabukurosan    nagasaki  026.JPG島袋勉さんの講演をお聞きして

今日の講演を聞いて,たくさんのことが印象に残りました。

まず,ぎ足を付けている人を実際に見るのは初めてでした。そして,事故は突然でとても恐いなと思いました。思いもよらぬ事故で,両足がなくなり,脳に障害が残り,目にも障害が残っていて,もう絶望としか思えない現実にぶち当たっ ても,何度も何度もリハビリを繰り返している島袋さんはとても,すごいと思いました。たくさんの困難を乗り越え nagasaki gakuen 012.JPGてきた事で,すごく尊敬できる所がたくさんありました。

何事にも一生懸命でマラソンを走っている島袋さんはとてもカッコよかったです。ただでさえ普通の人でもキツイのに,それを達成できるということは,すごいことだな思いました。

そして実際に走ってのを間近で見るのは,初めてで普通の人と全くかわらないくらい速かったです。すごいと思いました。いつもぎ足を付けているのは大変だと思うけど,ぎ足と共に生きる島袋さんは感動しました。たとえ,足がなくなったとしても,夢に向かって生きる島袋さんはとてもかっこよく見えました。これからも頑張ってほしいです。

そして今を大切に生きていきたいです。

(長崎女子高校)

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ