« 前へ | トップページ | 次へ »

自分がやると決めたからには最後までやり通すようにしたいです

[ ]

shimabukurosan     nagasaki    j  023.JPG島袋勉さんのお話をお聞きして

今日の島袋さんのお話をお聞きして,まず島袋さんの強い心にすごいなぁと感じました。義足であっても,その足を少しも隠すことをせず,このように講演に来て下さったり,マラソンに出場したりと,とてもすばらしいと感じました。そして,島袋さんは,とても努力をしていたし,常にあきらめない心を持っていて,足がなくても,ひざを使って歩いてみたりと,とてもすごいと思いました。

今,私は腰を痛めています。部活は痛いながらもしてい nagasaki gakuen   007.JPGますが,たまの「腰が痛いから」と,それを理由にしてしまうことがあります。だけど,今日の島袋さんの話を聞いて,島袋さんのケガからくらべれば,自分のケガなんて,ちょっとしたものだと思います。なので,自分も,もっと痛みを理由なんかにしないで,たくさんの努力をしようと思いました。

自分がやると決めたからには最後までやり通すようにしたいです。努力したら,それなりのことは返ってくるはずなんだから,島袋さんのように努力をしようと思いました。今回の話を聞いて,たくさんのことを新たに考えることができ,とてもよかったです。

(長崎女子高校)

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ