« 前へ | トップページ | 次へ »

ねばり強く取り組んでいきたいと思いました

[ ]

shimabukuriosan   inochi008.JPG一度に3ヵ所に障害をおってしまいましたが,誰にも,迷惑をかけないように努めるところがすごいです。

足を失ってから,人のすごさに気づき,大変な努力をしながら,障害と戦い,できなかったことをできるようにする,ところが,また,かっこいいです。

そして,両足の義足では,決してできないといわれた,フルマラソンへの挑戦は,本当にすごいです。何度もマラソンに参加して,ゴールしていく,島袋さんを見ていくうちに,自分が,すぐにあきらめてしまうということに,嫌気がさしました。これから,つらいことがあった時は,僕より,大きな厚い壁に,立ち向かっていく人がいるということを忘れずに,ねばり強く取り組んでいきたいと思いました。

(いのちの教育島袋勉さん講演会を聞いて)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ